美瑛の物産店「美瑛選果」(北海道美瑛町)

美瑛の中心街に地元特産物を集めた、その名も「美瑛選果」というお店があります

美瑛選果

新千歳空港で人気の「びえいのコーンぱん」や「びえいのまめぱん」で有名になった
美瑛選果」の本店です。

本店ではコーンパンは売ってませんが、地元特産物を販売する「選果市場」に加え、
ソフトクリームやじゃがバターなどをテイクアウトできる「選果工房」があります

美瑛選果

美瑛選果

特に「デラックスじゃがバター」がオススメ。ボリュームがあって最高にうまいです
新鮮なじゃがいもとたっぷりのバターがたまりません
ボリュームもあって朝食にイイかも

「選果市場」では、美瑛の新鮮な野菜を中心におみやげがたくさん販売しています。
私は「焼きとうもろこしスナック」というのを買いました。
コーンの甘さと食感に加えてとても香ばしかったです

また、新千歳空港で購入できる「びえいのコーンぱん」は人気がありすぎて
買えませんでしたが、「びえいのまめぱん」は買うことが出来ました

びえいのまめぱん

びえいのまめぱん

まめが上にギッシリ、中にも入ってます。
まめの程よい甘さとパンのモッチリ感がとてもやさしくて大変美味しかったです

2015/09/11追記:

2015/07/17にお昼ごはんで美瑛選果へ。2年ぶりの訪問です。
今回はホワイト野菜カレー(右上)やフライドチキン、じゃがバター、ピタパン(右下)、
イチゴジュースなどを購入。

美瑛選果

どれも美味しかったですが、特に美瑛の野菜がふんだんに感じられる
ホワイトカレーが特にウマかった
ジャガイモやカボチャ、フライドオニオンに加え、オリーブの種(?)や西洋野菜など、
変わりネタも入ってます

美瑛選果

イチゴジュースもオススメ
イチゴのフローズンドリンクなのですが、これがまためちゃくちゃウマイ

じゃがバターは前回とチョット違うノーマルバージョンですが、
新鮮なジャガイモにバターの旨味が合わさって、変わらずの美味しさでした

美瑛周辺でランチの人気店に行くと行列でかなり待つのですが、
急いでいる方は美瑛選果でテイクアウトがオススメです

場所はコチラ。広い駐車場も有り

「小麦工房」というパン屋さんもあるのですが、行くタイミングが悪かったのか、
あまり商品が無くて残念でした。。。
でも、どちらにしても「びえいのコーンぱん」と「びえいのまめぱん」は
新千歳空港でしか購入できません

びえいのコーンぱん

びえいのコーンぱん

今回は「コーンぱん」をゲット

bieisenka09

中にぎっしり詰まったコーンの甘みだけでパンを楽しむという趣向のようで、
個人的には「びえいのまめぱん」の方が好きかな

いずれにしてもパンが焼きあがるまで並ぶ必要があるので、
飛行機の時間も考慮して、余裕を持って空港に来られることをオススメします

●美瑛・富良野観光地一覧

美瑛町「マイルドセブンの木」と「マイルドセブンの丘」
美瑛町「親子の木」と「おばけの木」
美瑛町「赤い屋根のある丘」と「メルヘンの丘」
美瑛町「ケンとメリーの木」
美瑛町「セブンスターの木」と「パッチワークの路」
美瑛町「夕日の木」
美瑛町「クリスマスツリーの木」
上富良野町「嵐の木」、美瑛町「パフィーの木」
美瑛町「哲学の木」
美瑛町「ひまわりの丘」
美瑛町「新栄の丘展望公園」
美瑛町「三角屋根の塔」
美瑛町「青い池」
美瑛町「白ひげの滝」
美瑛町「赤羽の丘」
美瑛町「四季彩の丘」
美瑛町「拓真館」
美瑛町「映画『愛を積むひと』ロケ地」と映画感想
美瑛町「美瑛選果」
上富良野町「かんのファーム」
上富良野町「かみふらの八景」
中富良野町「ファーム富田」
富良野市「春よ来いの木」
富良野市「カンパーナ六花亭」
上川郡「旭岳」


ブログの検索


2024年7月
« 3月  
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031