釧路湿原(3)・コッタロ湿原展望台(北海道釧路市)

「コッタロ湿原」は釧路湿原の北部にあり、太古の姿を今に残す貴重な場所として
知られています。

そのコッタロ湿原を望む展望台からの風景

コッタロ湿原展望台

釧路川の支流「コッタロ川」から流れ着いた水が溜まった小さな池などが
眼下に広がります

コッタロ湿原展望台

コッタロ湿原展望台

コッタロ湿原展望台

場所はコチラ。駐車場から5~10分程度、急な坂道を登っていきます

コッタロ湿原展望台

展望台は道道1060号線沿いにあるのですが、
ぜひ立ち寄ってもらいたいのが「コッタロ湿原展望台」から釧路湿原の東側へ抜けて
「サルボ・サルルン展望台」付近まで続くダート道車 (RV)
(ちなみに「サルボ展望台」駐車場から展望台へ向かう道は通行禁止になっていて、
遠回り(25分)の山道で行くしかないようです。私は断念しました泣き顔

このダート道は湿原を通過できて、運が良ければエゾシカに会えたりします目がハート (顔)

道道1060号線(コッタロ湿原展望台付近)

「二本松橋」から望む釧路川。川下りを楽しむご家族から声を掛けられてパシャリカメラ
気持ちよさそうでしたわーい (嬉しい顔)

釧路川(道道1060号線二本松橋)

その他、「スガワラ」という場所で釣りを楽しむ方など、
皆さんそれぞれ大自然を満喫されていましたほっとした顔

釧路川(道道1060号線スガワラ)

大自然を肌で感じることができる道ですので、ただ通過するのではなく、
野生動物を脅かさないようにゆっくり走ることをオススメしますぴかぴか (新しい)


ブログの検索


2024年4月
« 3月  
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930