中華料理『ファンファン』の陳麻婆豆腐(大阪府大阪市)

新大阪駅の近くにある中華料理店ファンファン」

ここの麻婆豆腐がめちゃくちゃウマくて、
特にお昼のランチで注文できる「陳麻婆豆腐(1000円:ご飯おかわり自由)」がオススメです

fanfan01

本場四川の麻婆豆腐なのでお子さんにはオススメできない辛さですが、
その辛さの中に複雑かつ絶妙な旨味があって、一度食べたらヤミつきなります

fanfan02

ビジネス街にあるので、お昼休みの時間帯はお店の人気と相まって大変混雑します
そして、ほとんどのお客さんが「陳麻婆豆腐」を注文。
みなさん中毒になってるみたいです

注文して運ばれてきた際は石鍋の中でグツグツ煮えたぎっているので、
テーブルサイドに用意されている紙ナプキンで防いでくださいね

fanfan03

特製の「ラージャン」と呼ばれる、食べるラー油みたいなのがあって、
これを少し混ぜると味が変わりますので後半にお試し下さい

fanfan04

もちろん、担々麺など他のメニューもありますが、
私はやっぱり麻婆豆腐のうまさがインパクトありすぎて一番好きです

fanfan05

続いてディナーのご紹介水玉64


ブログの検索


2024年4月
« 3月  
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930