「彩りの丘」は必見!「ファーム富田」(北海道中富良野町)

北海道のガイドブックに必ず掲載される『ファーム富田』。

中でも7月中旬に見頃を迎える「彩りの丘」が最高のビューポイント

2015/7/16撮影

ファーム富田「彩りの丘」

観光客があまりいない早朝6時頃がオススメということだったのですが、
富良野・美瑛特有の朝霧に覆われていたので、結局8時頃に行って霧が晴れるのを待ちました。

実際、上記の写真は9時過ぎに撮影したもの。
しかし、この時間帯に全景を撮影すると観光客が写ってしまいます

ファーム富田「彩りの丘」

また、写真左手には電柱があるので、それも避けないといい雰囲気の絵になりません
フォトショすればいいのですが、せっかくの観光地なので電柱の地中化を
検討してもらえると嬉しいですね

こちらは「彩りの丘」の上から8時半頃に撮ったもの。
数時間後にはこの雲が無くなり、綺麗に晴れてくれました

ファーム富田「彩りの丘」

「彩りの丘」の山手にある「森の彩りの畑」。
右手のラベンダーはまだ咲き始めでしたがポピーが綺麗に咲いていました

ファーム富田「森の彩りの畑」

見下ろすと、「とみたメロンハウス」のバルーンと富良野の町を走る列車が望めます

ファーム富田

「とみたメロンハウス」ではメロンづくしのスイーツが盛りだくさん
特に中央のスムージーがオススメ

とみたメロンハウス

両サイドのシュークリームとタルトはスイーツ専門店で販売されています

とみたメロンハウス

「ファーム富田」のおみやげ屋さんではラベンダーの石鹸や安眠グッズなどが販売されていて、
いくつか買わせていただきました

ファーム富田

ファーム富田

特に、アイピローとして販売されていたクマが可愛くてお気に入り

最近、ぬいぐるみと一緒に旅するのが流行ってるらしいので、
これからはコイツも連れて旅に行こうかなぁと思っているところです

このようなグッズの元となるラベンダーの加工工場も園内にあり、
見て楽しんだ後にグッズとして使えるなんて素晴らしいですね

ファーム富田

ラベンダー色のバイクがナイスです

ということで場所はコチラ。

「彩りの丘」が見頃の7月中旬は大変混雑しますのでお近くのホテルで一泊して、
できるだけ早い時間に行くことをオススメします

●美瑛・富良野観光地一覧

美瑛町「マイルドセブンの木」と「マイルドセブンの丘」
美瑛町「親子の木」と「おばけの木」
美瑛町「赤い屋根のある丘」と「メルヘンの丘」
美瑛町「ケンとメリーの木」
美瑛町「セブンスターの木」と「パッチワークの路」
美瑛町「夕日の木」
美瑛町「クリスマスツリーの木」
上富良野町「嵐の木」、美瑛町「パフィーの木」
美瑛町「哲学の木」
美瑛町「ひまわりの丘」
美瑛町「新栄の丘展望公園」
美瑛町「三角屋根の塔」
美瑛町「青い池」
美瑛町「白ひげの滝」
美瑛町「赤羽の丘」
美瑛町「四季彩の丘」
美瑛町「拓真館」
美瑛町「映画『愛を積むひと』ロケ地」と映画感想
美瑛町「美瑛選果」
上富良野町「かんのファーム」
上富良野町「かみふらの八景」
中富良野町「ファーム富田」
富良野市「春よ来いの木」
富良野市「カンパーナ六花亭」
上川郡「旭岳」


ブログの検索


2024年4月
« 3月  
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930