白ひげの滝(北海道美瑛町)

「白ひげの滝」は白金温泉郷にある滝。
ご覧のとおり、その姿が白いヒゲのように見えることが名前の由来

美瑛・白ひげの滝

十勝連峰から地下を流れる火山性の成分を含んだ水が岩の割れ目からが吹き出しています。

その成分によって、美瑛川や「青い池」は青く見えるんだそうです

美瑛・白ひげの滝

ブルーリバー橋という橋の上から滝を見下ろす形になるので、
落差はあまり感じませんが、実際は30mもあるんだそうです。

美瑛・白ひげの滝

早朝に行くと日が差して、明るく見えるのですが
三脚を使ってスロー撮影したい場合はNDフィルタが絶対必要です。

美瑛・白ひげの滝

私は持ってなかったので、午後に再び行って最初の写真を撮りました

場所はコチラ。駐車場は「白金観光案内所」にあります

●美瑛・富良野観光地一覧

美瑛町「マイルドセブンの木」と「マイルドセブンの丘」
美瑛町「親子の木」と「おばけの木」
美瑛町「赤い屋根のある丘」と「メルヘンの丘」
美瑛町「ケンとメリーの木」
美瑛町「セブンスターの木」と「パッチワークの路」
美瑛町「夕日の木」
美瑛町「クリスマスツリーの木」
上富良野町「嵐の木」、美瑛町「パフィーの木」
美瑛町「哲学の木」
美瑛町「ひまわりの丘」
美瑛町「新栄の丘展望公園」
美瑛町「三角屋根の塔」
美瑛町「青い池」
美瑛町「白ひげの滝」
美瑛町「赤羽の丘」
美瑛町「四季彩の丘」
美瑛町「拓真館」
美瑛町「映画『愛を積むひと』ロケ地」と映画感想
美瑛町「美瑛選果」
上富良野町「かんのファーム」
上富良野町「かみふらの八景」
中富良野町「ファーム富田」
富良野市「春よ来いの木」
富良野市「カンパーナ六花亭」
上川郡「旭岳」


ブログの検索


2024年4月
« 3月  
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930