よくある質問

よくある質問についてまとめました。

Q1.楽譜・音源の購入方法について

購入方法はコチラに記載しています。

サーバーの反応が不調で購入できない場合がありますので
その際はしばらく時間を置いてお試し下さい。

Q2.新規会員登録ができません

新規会員登録について、まずはコチラをご参考ください。
当サイトで会員登録を行うと即時に確認メールを送信します。

確認メールに記載されたリンクにアクセスするまで会員登録は完了しませんので、
会員登録前に「@fastmusic.jp」が受信できるようにメール設定をお願いいたします。

確認メールが迷惑メールとして削除された場合は
お問い合せフォームより登録時のメールアドレスをご記入の上、ご連絡下さい。
確認メールを再発行いたします。

Q3.楽譜のファイル形式は?

PDFファイルです。PDFファイルを開くには最新のAcrobat Readerが必要です。

PDFファイルを開くと
このページを正しく表示するにはフォントパッケージが必要です。
と表示された場合はフォントパッケージをインストールして下さい。

フォントパッケージは以下で配布されています。
Windows版Mac版
英語サイトなのでわかりにくいのですが
各ページの最後付近に「ADD-ONS」と小さく書かれた項目があります。
その中で「~Font Pack (Continuous)~」と書かれたリンクが該当します。
Acrobat Readerのバージョンごとにインストールファイルが用意されていますので
PCにインストールされたバージョンをお確かめの上、お選び下さい。

Q4.音源のファイル形式は?

音源はMP3形式です。パソコン、スマホの音楽再生アプリをご利用下さい。

Q5.楽譜・音源の購入後、ダウンロード回数に制限はありますか?

ダウンロード回数は無制限ですが、決済完了後1週間以内にダウンロードしてください。
1週間を経過するとダウンロード不可となります。

Q6.ダウンロードできない

ダウンロードがうまくできない場合は、
購入完了時にお届けしたダウンロードリンク付きメールを返信していただき、
ダウンロードできない状況をお知らせください。

iPhoneで音源ダウンロードを行う場合は
Dropbox等のクラウドストレージアプリをインストールする必要があります。
クラウドストレージサービスを登録した上で
音源ファイルの保存先をクラウドストレージに指定して下さい。

クラウドストレージの導入方法については
他サイトで詳しく紹介されていますのでネット検索してみて下さい。

クラウドドライブ導入後に
購入完了時に受信したメールの音源リンク(~s.mp3)をクリックしたら
以下の(1)の画面がでます。

iOSで音源を保存する方法

その後は(1)~(3)の赤四角の部分を選択していきます。
(2)~(3)については
iOSのバージョンや導入したクラウドアプリによって異なりますが
指示にしたがって、保存して下さい。

保存できたら、ブラウザを閉じてクラウドサービスのアプリを開いて
保存したファイルを探します。
ファイルを見つけたら、それを選択して再生することができると思います。

Q7.購入時のトラブルについて

購入後のトラブルについては、購入完了時に送信されるメールに返信して下さい。
購入完了後のメールはHTML形式ですので、HTMLで受信できるようにして下さい
購入前のトラブルについてはお問い合せフォームよりご連絡ください。

Q8.購入のキャンセルをしたい

データ販売の特性上、キャンセルできません。
ご購入前に価格や商品内容をご理解の上、ご購入下さい。
ただし同じ商品を2重に購入された場合は、その際の購入完了メールに返信して
二重購入によるキャンセルをご依頼下さい(購入完了時から1週間以内にお願いします)。

Q9.印刷ができないい

楽譜PDFファイルは印刷制限を設けていませんので
PDFファイルを開くことができる端末で、
プリンターとの接続に問題なければ印刷可能です。

もし印刷できない場合は、別のPDFファイルを印刷してみるなど、
プリンターの動作確認をお願いします。
プリンターに問題がなければ、
ダウンロード時にファイルが壊れた可能性がありますので
再ダウンロードしてください。
再ダウンロード後でも印刷できない場合は
お問い合せフォームまでご連絡ください。

なお、楽譜PDFファイルを開いた際に
このページを正しく表示するにはフォントパッケージが必要です。
と表示された場合はコチラを御覧ください。

Q10.印刷プリンターを持っていません

コンビニの印刷サービスが大変便利です。
利用方法の概要はコチラでご紹介しています。
詳細については各サービスのお問い合わせ窓口へお願いいたします。

Q11.楽曲のリクエストはできますか?

リクエストページ」にて承っております。
特定の楽曲に対するリクエストが多数集まるか、当方がぜひ商品化したいと思える楽曲であれば
商品化したいと思います。

Q12.演奏に関する質問はできますか?

演奏に関するアドバイスは基本的にやっておりませんが、参考演奏動画を御覧いただくか、
商品一覧から該当する商品ページへ移動し、コメント欄に質問してください(要Facebookアカウント)。
お問い合せフォームでもお受け致します。

Q13.表示が英語になる

サイト右上にある「日本語」を選択して下さい。
英語に切り替わってしまう場合がまれにあります。

Q14.リンクを貼りたい!

当サイトはリンクフリーです。ただし、トップページのアドレス( https://fastmusic.jp/ )でお願いします。
リンクバナーは以下の画像を保存してご自由にお使いください。

banner1_234-60    banner2_120-90

Q15.サイトの表示が崩れている

ブラウザのキャッシュをクリアして下さい。
キャッシュのクリア方法はお使いのブラウザによって異なりますので
ネット検索して調べて下さい。

Q16.その他

上記以外のご質問についてはお問い合せフォームからお願いいたします。