星田・妙見河原の桜(大阪府交野市)

まもなくお花見シーズン到来ということで、
昨年訪れた「星田・妙見河原の桜」をご紹介しようと思います。

sakura2016_1

JR星田駅(大阪学研都市線)から歩いて20分くらいの(ちょっと遠い。)場所にある
お花見スポット。
あまり有名ではないのですが、「雪柳」という白い花と桜のトンネルが見事で、
お花見がゆっくりできるお気に入りの場所です。

奈良県から淀川へ流れ込む天野川の支流「妙見川」の河川敷に
3~400本の桜並木が続き、その下でバーベキューを楽しむ学生グループや、
ペット連れでワインを嗜むオシャレご夫婦など、
皆さんそれぞれの春を満喫されていました。

sakura2016_2

私はJR星田駅からここに来る道中に「ニッコー」というスーパーがあったので、
そこで食料を調達。たりない分は屋台のヤキソバで(笑)

そして、至福の一杯ウッシッシ (顔)

sakura2016_3

のんびり穏やかなお花見を楽しませてもらいました。


ブログの検索


2024年4月
« 3月  
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930