AMBITIONS JAPAN DOME TOUR in 京セラドーム大阪レポート

ところで、ライブ後半
Take what you want」を歌う直前に

これからの『ONE OK ROCK』の道のりはすごく険しい

と語っていました。

そして「第二章』を始める」と。

このメッセージは何を意味するのか。

私の解釈は、例えば
プロ野球選手として活躍することがなら
イチロー選手のように前人未到の記録を作ることが
険しい道」であり、
第二章』と位置づけた『彼らの夢』なんだと理解しました。

仕事と夢の話4

2013年にリリースした「69」で

人生かけて…何かひとつやり遂げる必要がある

と自らを奮い立たせる歌がありますが、
その勢いのまま更なる高み
突き進んでもらいたいです。

そんなチャレンジができるのは
の中でも選ばれし者だけですからね。

そして、その頂点に立った者だけが
歴史に刻まれるのでしょう。

さて、あなたは今どこにいますか。

仕事と夢の話1

私はの境目あたりをウロウロしながら
で旅行などを楽しんでいます。

年齢を重ねたり、家族ができると
は居心地が良くなります。

わざわざハードルの高い夢(②)を目指すことなく
自分の稼いだお金で小さな夢(③)を追いかけて
満足する人生になっていくのです。

でも、今回のライブで「挑戦」という言葉を
思い出させてくれました。

彼らの生き方はとても眩しいです。

その光は年齢・性別に関係なく
多くの人々を突き動かす原動力になるのでしょう。

そして彼らが『第二章』で目指す『』。

どんな結末になるのか予想できませんが
強い意志と覚悟を持った彼らの「見せたい景色」を
楽しみにしつつ、愛していきたいと思います。


ブログの検索


2024年4月
« 3月  
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930