菜の花と「第一なぎさ公園」(滋賀県守山市)

写真で見れば広そうに見えるのですが、実際はすぐ側にはマンションがあり、
角度を工夫しなければ上記のような写真を撮ることはできません

第一なぎさ公園の菜の花

第一なぎさ公園の菜の花

また、かなりたくさんの観光客が訪れる名所なので、
凍えながらシャッターチャンスを待つ必要があります

第一なぎさ公園の菜の花

写真を撮りに来ている人が圧倒的に多いのですが、絵を描かれる方もおられます

第一なぎさ公園の菜の花

場所はコチラ。駐車場(無料)がありますが、
この時期は駐車場待ちも覚悟の上でお越しください。
ただ、とても寒い時期なので、長居する人はあまりいませんから回転は早いです。

さて、この近くに今話題の(?)ショッピングモール「ピエリ守山」があります。

ピエリ守山

「館内撮影禁止」の張り紙が至る所に貼ってましたので、撮影できませんでしたが、
中はショッピングモールだけにとても広く、
しかし、ほぼすべての店が閉店している異様な光景が広がってました。
にも関わらず、照明はしっかり点いていて、空調もされてるから不思議な感じがしました

そんな状況ですから、3店舗を除いて2014/2/14からリニューアル工事のため
閉鎖するとなってました。
(結局、その後、2月末に全店舗が閉店。)

私は奥の方で営業している喫茶店でケーキセットを頼み、
ソファーに体を沈めてソチオリンピックの中継を見ながら1時間ほど
ゆっくりさせてもらって帰りました。

2015/4/7追記

リニューアルされて、かなり賑わっているようです
機会があれば行ってみようと思います


ブログの検索


2024年4月
« 3月  
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930