和歌山城の桜(和歌山県和歌山市)

徳川御三家のひとつ、紀州徳川家の城として有名な「和歌山城」
元々は、豊臣秀吉が弟の秀長に命じて建てたお城で、
この時に地名も「和歌山」となったそうです。

wakayamajyou01

お城は何度か焼失し、現在のお城は戦後に鉄筋コンクリートで再建されたものです。
天守閣へのぼることも可能で、お城自体が少し高台の場所に建てられていることもあって
和歌山市内を一望することができます(入場料:410円)。
私はお花見だけが目的でしたので行きませんでしたが。。。

本丸周辺は桜の木が多くて植えられていて、絶好の花見スポットです。2012/4/7に撮影。
wakayamajyou02

wakayamajyou03

屋台もあって、とても賑やかな感じになってますが、
京都の花見よりは人出が少ないのでゆっくりできると思います

wakayamajyou04

場内に「和歌山公園動物園」というのがあって、小動物を中心に見ることができます(入園無料)

wakayamajyou05

wakayamajyou06

場所はコチラ。アクセスはコチラを参考に。
ちなみに、私はJR和歌山駅から20分歩いて行きました。
和歌山市のサイトに城内マップがあるので参考に!


ブログの検索


2024年4月
« 3月  
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930