巨大ナンで有名なネパールカレー「アガン」(島根県松江市)

個人的に松江へ行く機会が多い当サイト管理人が必ず立ち寄る
ネパールカレー屋さん、その名は「アガン」ぴかぴか (新しい)

ネパールカレー「アガン」

ここのカレーがクセになってしまい、絶賛ハマり中冷や汗 (顔)

特徴は何と言ってもナンの大きさウッシッシ (顔)

ネパールカレー「アガン」のナン

富良野のファーム富田で買ったアイピローと比較してもご覧のとおり。
おそらく50cmはありますふらふら

これにカレーやドリンク、サラダも付いてくる「日替わりランチセット」がなんと710円exclamation

ネパールカレー「アガン」日替わりランチセット

しかも、ナンはおかわり自由double exclamation
おかわりすると容赦なく同じサイズのものがやってきます冷や汗 (顔)

でも、美味しいので結構食べられるから不思議うまい! (顔)

仮に食べきれなくても「お持ち帰り」OKなので、
常連さんはお持ち帰り前提でおかわりする方も多いです猫2

でも、そういうお客さんがいる中でも「おかわりどうですか?」と勧められるので
「おかわり&お持ち帰り」はお店公認なんだと思われます冷や汗 (顔) ふとっ腹ウッシッシ (顔)

カレーは本場ネパール仕込みで、
家庭では真似できない複雑なスパイスが絶妙に合わさってVery Good指でOK
中毒性のある秘伝スパイスが混ぜられているんじゃないかと疑うくらいウマいですうまい! (顔)

注文時に辛さも選べますが、カレーの種類によって辛さを選択するのがベスト。
ボクの場合、「キーマカレー」は中辛、「野菜カレー」は辛口にしています。

※写真は野菜カレー
ネパールカレー「アガン」野菜カレー

初めての方はとりあえず「普通」で頼んで味見。
辛さが足りなければ店員さんに辛さの追加を依頼して、「辛さの素」をもらい、
自分で微調整できますひらめき

ネパールカレー「アガン」

店員さんは全員ネパール人の方のようで、とても親切丁寧。
その点もリピートしてしまうポイントかもほっとした顔

店内はインドやネパール特有の雰囲気で、
テレビモニターにはインド映画のダンス(?)が無限ループされる一方、
外は日本庭園という謎仕様冷や汗 (顔)

ネパールカレー「アガン」

地元松江の女性や年配の方にも支持される人気店で、オススメです!

ネパールカレー「アガン」

場所は一畑電鉄「松江しんじ湖温泉駅」の近くです。
駐車場が空いてなければ無料開放される松江市役所が便利ですよ。


ブログの検索


2024年5月
« 3月  
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031