世界最大級のカルデラ「阿蘇山」と名産「あか牛」(熊本県)

地元・熊本の方に案内していただいて訪問したのは、
南阿蘇村にある道の駅「あそ望の郷くぎの」の「あか牛の館」というお店。

あか牛の館

ここで、焼肉ランチをご馳走していただきましたうれしい顔

あか牛の館

赤身が多く、脂身が少ないのに旨味があって、たくさん食べても胃もたれしないのが特徴うまい! (顔)

一面ガラス張りの明るい店内からは阿蘇山中心部を望める最高のロケーションexclamation
バーベキュー気分が味わえます晴れ

あか牛の館から望む阿蘇山中岳

とても美味しいお肉でしたので、
復興支援も兼ねてお取り寄せしようと思っているところですほっとした顔

ということで、以上、「阿蘇山」周辺の主な観光地と名産「あか牛」のご紹介でしたひらめき

・・・でも本当は、、、
旅行雑誌に紹介されるような青々しい「草千里ケ浜」が見れなかったので
リベンジしてからブログを書くつもりでした。。。

草千里ケ浜

降水量が少なかったせいで池が小さく、緑も少なめ。梅雨明け以降がベストかな水玉1

それに加え、「ラピュタの道」や「熊本城」なども観光しようと計画していた矢先に
今回の大震災が起きてしまいました。

ある程度の復興が進むまではおあずけになりそうですが、
それでもいつかチャンスがあればと思っていますほっとした顔

被災された方々には一日も早い復興をお祈りします。頑張れ、熊本水玉15


ブログの検索


2024年4月
« 3月  
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930