「室蘭夜景」と「味の大王」(北海道室蘭市)

日本五大工場夜景として有名な室蘭

まずは「祝津公園展望台」から。
祝津公園展望台

白鳥大橋を望む展望台で、夕方に行くのもおすすめなんだそうです
左手にはJX日鉱日石エネルギーの室蘭製油所があります。

今度は、JX日鉱日石エネルギーの室蘭製油所を間近で見ることができる場所からの撮影。
室蘭工場夜景

場所は「白鳥展望台」の近くで
映画「探偵はBARにいる2」のロケ地にもなった国道37号線沿い。

各場所はコチラ。

近くで見るとFF7の魔晄炉に見えてきますね

帰りに室蘭のご当地ラーメンとして有名な「味の大王」のカレーラーメンを食べました。

熱々で濃厚なカレースープが麺に絡んで、一杯食べきったらすごく体が温まります。
カレーはインドカレーのようなスパイシーなものではなく、日本人好みの味。
しかも、ラーメンのスープとして合うように作られているので食べやすかったです
ボリュームもあるので非常に満足でした

味の大王のカレーラーメン

私が行ったのは室蘭本店ですが、室蘭や苫小牧周辺に何店舗かあるみたいです。
室蘭本店のラストオーダーは20:30なのでご注意を。


ブログの検索


2024年4月
« 3月  
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930