絶景温泉が楽しめる「あかん湖鶴雅ウイングス」(北海道阿寒町)

その後、宿泊プランに入っていた足つぼマッサージを受けて、岩盤スパ「スマ」で汗を流し、
ゲストラウンジでライブを聴かせてもらい、就寝しました(忙しい。。。)

あかん湖鶴雅ウイングス

至れり尽くせりで、一度体験すると確実にリピーターになりますよ

場所はコチラ。阿寒観光汽船の乗り場やアイヌコタンの近くでとても便利な場所です

また、ホテルで阿寒湖温泉街周辺のお店で使える「まりも家族コイン」をもらいました。

まりも家族コイン

各お店で使える、何かしらのサービスが受けられるということで
早速ホテルの目の前にある「幸運の森商店街」へ

幸運の森商店街(阿寒湖温泉街)

写真の左に写る「きこりの家」は木彫の作品がたくさん並べられており、
私は「カムイニポポ」のストラップを購入。

ちなみに、カムイは「神」、ニポポとは「小さな木の子供」という意味で、
「カムイニポポ」は昔からある伝統のお守りです。

店内の作品を撮影することは出来なかったのですが、
ひとつ5,000円のコーヒーカップは最後まで買うかどうか悩みました
結局買わなかったのですが、ほんとに「いいね!」って作品だったのでちょっと後悔です

きこりの家(阿寒湖温泉街)

※これは写真撮って良いと言われたので、使わせてもらいます

他にも、シルバー職人が作る「コインニポポ」というものも販売されていました。

コインニポポ(阿寒湖温泉街)

無病息災や交通安全のお守り「カムイニポポ」に金運・幸運を招く鳥「コタンコロカムイ」。
これらをコインに刻んで販売されていました

「カムイニポポ」は先程説明したとおりですが、
「コタンコロカムイ」はシマフクロウの神様なんだそうで、財布の中に入れています

で、結局「まりも家族コイン」を使わず持って帰ってしましました

ということで「あかん湖鶴雅ウイングス」の予約は楽天トラベルもしくはじゃらん


ブログの検索


2024年4月
« 3月  
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930