梅が枝餅で有名な「やす武」(福岡県太宰府市)

はじめに

今年、管理人が訪問したお蕎麦屋さんの中から
厳選してご紹介する年末恒例(?)のコーナー。

今年は2ヶ所をご紹介したいと思います。

太宰府の名店「やす武」

1軒目は福岡県の太宰府天満宮参道にあるやす武さん。

やす武

日差しのアツい日だったので
ヒヤの『山かけ蕎麦』を頂きました。

やす武の山かけ蕎麦

青のりの香りに、蕎麦とダシ・とろろのバランスが最高で
メチャ旨かったです。

やす武の山かけ蕎麦

とろろを飲み干そうとしたら底に隠し味が。

最後まで楽しめる一杯でした。

〆はやす武さんの名物『梅ヶ枝餅』を堪能。

やす武の梅が枝餅

冷凍のお土産が有名ですが
本場の出来立てはやっぱウマい!

やす武の梅が枝餅

やす武の梅が枝餅

テイクアウトもあるので是非お試しあれ。

アクセス

場所はコチラ。

車でお越しの際は参道北側の民営駐車場が便利です。

続きまして、もう1軒ご紹介します!


ブログの検索


2024年4月
« 3月  
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930