大阪の台所『黒門市場』(大阪市中央区)

「にぎり1.5人前(1000円)」と本日のおすすめ「あぶりにぎりセット(1000円)」を
カタコトで注文。

黒門市場・寿司処やまと屋「にぎり1.5人前」

黒門市場・寿司処やまと屋「あぶりにぎりセット」

お値段的にもボリューム的にも大満足!
特に鯛の炙りが香ばしさも加わってウマかったです。

帰る間際までカタコトの英語で店員さんとお話しながら
楽しいお昼の時間を過ごさせて頂きました。
ほぼ外国人なのでどうしても最初は英語で声を掛けるんだとか(笑)

機会があればまたぜひ行きたいですわーい (嬉しい顔)

帰りに「三都屋」という和菓子屋さんで売られていた
「いちご大福」と「抹茶いちご大福」が美味しそうだったので
買って帰りました。

黒門市場・三都屋「いちご大福」

中のあんこがめちゃ旨かったので、
今度は純粋にあんこが楽しめる「おはぎ」を買いたいです。

場所はコチラ。
最寄りは大阪市営地下鉄「日本橋駅」ですが、難波から歩いて行くこともできます。

以上、外国人の「爆買」を観察しながら食べ歩きができる大阪『黒門市場』でした!

黒門市場

黒門市場


ブログの検索


2024年4月
« 3月  
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930