京都仁和寺近くのカレー屋さん『ファミリーキッチンPu』(京都市右京区)

世界遺産「仁和寺」の近くにあるカレー屋さん『ファミリーキッチンPu』。

ファミリーキッチンPu

ご夫婦で営む小さなお店で、黄色い外観の建物が目印。

家の近所に無いのが残念(。)と思うぐらいの大好きなカレー屋さんで、
久しぶりに行かせてもらったので記念カキコします。

初めて行ったのは2年前の春。「佐野籐右衛門邸の桜」を観に行った帰り。

佐野籐右衛門邸の桜

仁和寺前のバス停を降りて、ランチできそうなお店を探していたら
お店のチラシを配る奥様に薦められるがまま入店。

その時頂いたチラシが手元に残ってました。

ファミリーキッチンPu

悩んだ末に選んだのが「ほうれん草とチキンカレーのハーフ&ハーフ」。

ファミリーキッチンPu「ハーフ&ハーフ」

ひと口食べて虜になりました。
あまりにもウマすぎて、お子様用のプチサイズカレーを追加注文したぐらい。

京都らしい和風のカレーで、
インドカレーのようなスパイシーさの際立った感じではなく、
深い旨味が感じられる逸品。
特にほうれん草の甘さに感動したことは今でも覚えています。

で、前回のブログで書いた「龍安寺」の紅葉を観に行ったついでに久々の訪問。
注文したのは名物『御室カレー(大盛り)』。

ファミリーキッチンPu「御室カレー」

週替りメニューのようで、私が訪れた時は「久在屋の京豆腐とチキンキーマカレー」。

少食ぎみの管理人もここでは大盛り注文。
ウマすぎてそれでも足りないぐらい。

「仁和寺」や「龍安寺」、「金閣寺」などを訪れた際はぜひお立ち寄り下さい。
オススメします!!

場所はコチラ。 嵐電「御室仁和寺駅」前です。

基本的に毎日開いてると思うのですが、不定休なので
たまにお休みされる場合があります。。。。

ファミリーキッチンPu

無念。。。



ブログの検索


リンク

2017年12月
MTWTFSS
« Nov  
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031