地元海産物がウマいっ!「いちじろう」(兵庫県淡路市)

淡路島の海の幸が揃う『いちじろう』魚

ichijiro01

たまたま立ち寄ったお店なのですが、大変美味しかったのでご紹介しますわーい (嬉しい顔)

カウンターに座り、注文した「海戦丼」を待ちながら
水槽のアワビなどをパシャリカメラ

ichijiro02

ichijiro03

すると、大将が気を利かせてくれて、車エビを撮らせてくれましたうれしい顔

ichijiro04

お話を伺って初めて知りましたが、淡路島は「ウニ」も名産なんだそうです。
「ウニ」と言えば北海道のイメージだったので、ちょっと意外ふらふら
お店では洲本市由良産の「ウニ」がいただけます(時価冷や汗 (顔))。

ichijiro05

お待ちかねの「海鮮丼」が登場目がハート (顔)

ichijiro06

新鮮なお魚が盛りだくさん水玉64
赤身はもちろん、淡白になりがちな白身の魚も旨味があってグッド指でOK

わさびを少し溶かした醤油をザバッとかけ、イッキにかき込んでしまいましたウッシッシ (顔)

場所はコチラ。前回紹介した『野島断層保存館』の近くです水玉5


ブログの検索


2024年4月
« 3月  
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930