地元で人気の焼肉店「平和園本店」(北海道帯広市)

帯広で宿泊した時、ホテル駐車場の管理人さんにオススメのお店を聞いたところ、
名物の豚丼より「平和園」という焼肉屋さんをオススメされ、
帯広ワシントンホテル(現、アパホテル)から歩いて行けることも相まって
ススメられるがまま行ってみたら大当たりわーい (嬉しい顔)

帯広・焼肉平和園

今回は2回目の訪問で、リピーターになってしましました冷や汗 (顔)
地元の人気店で30分ぐらい待ちましたが、待つ価値アリです指でOK

席に案内されて早速注文うれしい顔

帯広・焼肉平和園

帯広・焼肉平和園

特上ジンギスカン、特上ミノ、ロース、地場産のウィンナーに
季節限定の十勝産ホワイトマッシュルーム目がハート (顔)
どれも最高にうまいうまい! (顔)

ジンギスカンは特有のクセがありますが、嫌なクセはなく、必ず食べて欲しい一品指でOK

マッシュルームは不思議な触感で、外プリ中サクウッシッシ (顔)
ばんえい競馬のきゅう舎で敷きワラとして使われた麦わらを堆肥として、
育てられたマッシュルームぴかぴか (新しい)
十勝では本場ヨーロッパと同様の生産方法が可能な条件が偶然揃っていて、
その偶然から生まれたマッシュルームですので、ぜひ食べて欲しいですウィンク

ホワイトマッシュルーム(帯広・焼肉平和園)

最後にシメで食べた、黒毛和牛上骨付きカルビdouble exclamation

黒毛和牛上骨付きカルビ(帯広・焼肉平和園)

黒毛和牛上骨付きカルビ(帯広・焼肉平和園)

白く綺麗なサシが入った骨付きの黒毛和牛を特製ダレに漬け込んだものウッシッシ (顔)
写真見ただけで思い出す旨さわーい (嬉しい顔)

北海道旅行では海産物ばかり食べてましたが、畜産の盛んな北海道の牛も名物で、
今回の旅行のメインディシュとして頂きましたウッシッシ (顔)

場所はコチラ。JR帯広駅近くにありますバス

ちなみに、今回泊まったホテルは平和園の近くにある「天然温泉 ホテルパコ帯広」。
十勝名物「モール温泉」に入浴できますわーい (嬉しい顔)
「モール温泉」はいわゆる火山性の温泉とは違い、
数百万年前から蓄積してきた泥炭が地中深くで「亜炭」というものに変り、
その亜炭層から組み上げた温泉で、植物性有機物の成分が多く含んでいるのが特徴。

肌がすべすべになる効能がありますので、ぜひ体験してみてくださいわーい (嬉しい顔)

ホテル予約は楽天トラベルもしくはじゃらんexclamation


ブログの検索


2024年4月
« 3月  
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930